Tカードの入手・登録

Tポイントを利用するにはTカードを入手し、会員登録しましょう。入会金は基本的に無料ですが、TSUTAYAのレンタル機能を付けると入会金がいるようです。

現在、Tカードにはいくつかの種類があります。機能は変わりませんが発行元により、カード券面のデザインや入手方法が異なります。

なお、スリーエフなど店頭で入会手続きができないTカードについては、Tカードの公式ページ(Tサイト)にて情報登録が必要です。 情報登録を行わないとポイントの利用や交換などができません

TSUTAYA Tカード
TSUTAYA店頭で申し込むことができるカード。TSUTAYAのレンタル機能を付ける場合は入会金や商品保証料(200~500円)が必要だが、レンタル機能のないTカードも入手可能。
クレジットカード機能が付いた「TSUTAYA Wカード」も申し込むことができ、このカードではクレジット決済でTポイントがたまる。
ファミマTカード
ファミリーマートの子会社ファミマクレジットが発行するカード。クレジット機能が付いた「ファミマTカード」と付いていないカードがある。ファミリーマート店頭で入会申込書を入手して申し込むほか、ネット入会申し込み(20歳以上)もできる。カードが届くまで4週間ほど(ネットなら最短2週間)かかる。
カメラのきたむら
カメラのきたむらが発行するカード。クレジット機能の付いた「Tカードプラス」もある。
富士シティオ
神奈川を地盤とするスーパー「Fuji」などを展開する富士シティオが発行するカード。クレジット機能の付いた「Tカードプラス」もある。

その他、スリーエフ、コンタクトのアイシティ、ドトール(エクセシオール・カフェ)、毎日新聞、point、ワーナー・マイカル・シネマズも独自のTカードを発行している。

ネットT会員

ネット上でTポイント提携先やTサイトでTポイントをためたりつかったりするにはネットT会員になる必要があります。

くわしくは公式ページをご覧ください。

おすすめクレジットカード

ポイントたまるチャージ用カード